2010年09月27日

廃車買取について考えてみた

廃車買取について考えてみた


廃車買取って結構エコなんだよなーと思いました。
っと言うのも動脈経済と静脈経済という考え方があるのですよ。
動脈経済というのはトヨタやホンダのように車を生産する経済活動のことを言います。
静脈経済はその逆で作ったモノを動脈経済に流す経済活動のことを言います。
なんでもそうですが、作るだけだとどん詰まりしてしまいますよね。
廃車買取は当然のことながら静脈経済です。廃車を買い取るから地球の資源を節約できています。
廃車買取って言うのは、目立たないですけれどもものすごく大切な経済活動なんですよね。
ただ、どの会社の廃車買取でもイイのかってのはものすごく疑問があります。
っというのも、マージンだけ取って適当な会社に横流しする会社もあるからです。
特にディーラーさんなんて典型的ですよね。個人的には工場を持っていてキチンと処理している会社に任せるのがベストだと思います。
個人的には山形の山形オートリサイクルセンターさんが良いなぁと思います。
もしよければ、連絡してみてください。気さくないいひとたちですよ。

http://www.yarc.jp/co2.html



同じカテゴリー(廃車買取)の記事画像
廃車買取で二酸化炭素を押さえよう!
同じカテゴリー(廃車買取)の記事
 廃車買取で二酸化炭素を押さえよう! (2010-09-03 19:58)

Posted by 杉原 美里 at 09:56│Comments(0)廃車買取
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。